ようこそパッゾオートモービルスへ!輸入車専門店PAZZO

アストンマーティン
V8 ヴァンテージ ロードスター

支払総額(税込)
SOLD
車両価格(税込)
---万円
諸費用(税込)
---万円
年式(初年度登録)
2008/H20
車検
2041(R23)年06月
走行距離
0.0万km
修復
なし
ボディカラー
シルバーメタリック
排気量
4300cc

車両状態

年式
2008/H20
走行距離
0.0万km
修理歴
なし
車検
2041(R23)年06月
定期点検記録簿
リサイクル料
リ済込
ワンオーナー
禁煙車
-
輸入車属性
正規輸入車
新車物件
-
法定整備
保証

スペック

メーカー
アストンマーティン
車種
ボディタイプ
ボディカラー
シルバーメタリック
車台番号下3桁
899
排気量
4300cc
エンジン種別
不明
駆動方式
2WD
ハンドル
ミッション
その他AT
乗車定員
2人
ドア数
-

装備・オプション

  • エアコン・クーラー
  • パワステ
  • パワーウインドウ
  • CD
  • 運転席エアバッグ
  • ABS
  • アルミホイール
  • ワンオーナー
  • 定期点検記録簿
  • MTモード付き
  • 助手席エアバッグ
  • サイドエアバッグ
  • 横滑り防止装置
  • キーレス
  • ヘッドライト:ディスチャージドランプ

コメント

カタログモデル。ワンオーナー走行2500キロ!!19インチAW

3代目はポルシェ・911などをライバルとするローエンドモデルの「ベイビー・アストン」であり、歴代ヴァンテージの中では最も馬力が低い。しかしアストンの中では安価な下位モデルだとしても1500万という値段はメルセデスではCLクラスに相当することからしても超高級車だということに変わりはない。

ボディーはアストンマーティン独自のVHプラットフォームを採用し軽量化とアストンマーチン・DB9とパーツの共通化を図っている。 エンジンはジャガー・XKと同じV8エンジンを採用しているが、ケルンの専用工場でさまざまな手が加えられており、実際ジャガー・XKと同じ部分は、エンジンブロックの外側の形状のみという徹底ぶりで、共用部分は少ない。(排気量はジャガー・XKと異なり4.3リットル、380bhp(385ps)/410Nm、ピストンのボアサイズはアストンのV12と同じ。)さらにこれをドライサンプ化することによって高性能化を図っている。 内装もDB9と似たようなイメージで、まさにDB9の縮小版といった感じだが、DB9は2+2シーターのGTであることに対してV8ヴァンテージは2シーターのスポーツカーというイメージを打ち出すことによって意図的に区分してるように思われる。(実際、アストンはV8ヴァンテージがスポーツカーだということを強調している。) アストンマーチン・DB9よりもホイールベースが短いこと、ドライサンプによる低重心化、エンジン重量と長さの違い、以上の要素から前後の重量配分は前49:後51となり、後輪駆動のスポーツカーとして理想的なバランスを実現している。

3ドアハッチバックのクーペとロードスターと呼ばれるオープンカー(屋根の素材は幌)がある。

レース専用車としてN24という車両も、アストンマーティンレーシングより発売されている。